*

【わんこのタビイ】獣医さんによって見立てが違うのよ・・・続き

   

2022 日本 その他

 

今日も覗きに来てくれてありがとう~~~♪

 

しゃて、本日は・・・

今年もまた素敵便が届きました♪

↓美味しい新米、たれにおつゆせんべい!

そして我が家の娘たちに人気のさとごろう商店のおもちゃです~♪

2022 日本 その他

食欲の秋、がっつり頂きますよ~。

さとごろうさん、いつもありがとうねーヾ(*´エ`*)ノ

さとごろう商店にはかわいいグッズが盛りだくさん♪

ブログはこちらです→「ともだち100匹できるかな」

 

さてさて、

ここからは前回のタビイの歯が折れた件の続きです。

夜間も診てくれる新しい病院で手術を勧められたけど、先生の説明に納得がいかず

その足でかかりつけの獣医さんのところへ行きました。

病院に着いたのは17時頃、受付の時に「約1時間待ち」と言われました。

順番が近づくと電話で教えてくれるので一旦家に帰る事も可能なんですが

忙しないのでタビイの散歩をしながら待つことに。

散歩の途中から雨が降ってきてしまったから後は車で待機。

で、

順番が来たのは18時半頃でした。

タビイはぐっすり寝ていたよ(笑)

かわいそうだけどまたまた病院です。

 

こちらの先生も固い物で歯が折れたんじゃないかということでした。

見立ては同じだったけど、やっぱり対応が違う。

かかりつけの先生はタビイを抱きかかえ自分の鼻をタビイの鼻につけながら話しかけるんです。

ムツゴロウさんかっちゅの( *´艸`)

 

硬めの歯磨きガムで折れたと思うと伝えると一旦姿が消えて

2種類の歯磨きガムの試供品を持ってきてくれて丁寧に説明してくれました。

先生は動物たちに与える食べ物などは全て味見をするそうで、歯磨きガムの味も教えてくれた(笑)

ガムの話が終わると「さて、どうしようかね~」と。

先生が言うには、

「歯が折れたであろう日から10日経ってて腫れや痛みも無いようだし

炎症も起こしていないのでこのまま様子を見て、もし炎症を起こしたりしたら

その時にどうするか考えでも大丈夫でしょう。だから今日は何もしません。」

とのことでした。

え?こんなにも違うんですかっ(;゚Д゚)

先生が手術と言ったら、それは仕方がないことだと覚悟を決めていたのに拍子抜け(;´∀`)

診察料1,100円だけ払って試供品のガムを頂いて帰ってきました。

 

そんな訳でつくづく病院(獣医さん)選びは難しいなぁ~と感じました。

自転車で連れて行くから病院も近間に限られるので、今回このかかりつけが近くにあって

本当にラッキーでした。

ひとりひとりに丁寧に説明してくれるので待ち時間が長いのは仕方ないんです。

それと、わんにゃんだけじゃなくて小動物全般診てくれるんですよ。

先生の話を聞いてると生き物(動物)にとても興味がある方なんだろうというのが

ひしひしと伝わってきます。

 

タビイの歯はお陰さまで今の所なんの変化もありません。

焦って手術をしなくて良かったです~(;´∀`)

 

↓↓ムツゴロウさんが分かった人も~、分からなかった人も~

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


ペットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつも応援ありがとう~とても励みになります♪

 - タビイ